I.D.PLAN WEBLOG

新潟県阿賀野市 広告企画「I.D.PLAN」のオフィシャルブログ。

【阿賀野屋 あがのじゃく旦飯野神社にてご祈祷】


本日、阿賀野屋のマスコットである「あがのじゃく」のご祈祷(入魂祭)を行いました。

aganoya_aganojyaku
旦飯野神社とあがのじゃく。

aganoya_aganojyaku
あがのじゃくは「阿」と「吽」の二体。

aganoya_aganojyaku3
あがのじゃくが御守として活躍出来るように「若宮」の称号を頂きました。

aganoya_asaiinojinnjya
「あがのじゃく」は鬼瓦の子どもです。

阿賀野屋と同じように、まだ生まれたての子鬼。
これから手に取っていただいた先で共に成長する「若宮」。
神主様にも「あがのじゃく」をとても可愛がっていただきました。

「あがのじゃく」と共に阿賀野屋も日々成長し、
皆様が、より楽しく、嬉しくなるような企画、商品を考えていきたいと思います。

「あがのじゃく」共々宜しくお願いいたします。

 
| 2016.04.27 Wednesday | Category:- | Posted by:I.D.PLAN | - | - | BLOG TOP▲ |

【阿賀野屋協賛 Niigata Foodie Lab 食卓体験セミナー開催】


先日いくとぴあ食花にて香港の料理研究家Chiu Yin Mei(チェウ エン メイ)さんを招き、
【新潟食材で香港料理研究家がつくる食卓体験セミナー】が開催されました。

阿賀野市からは、
丸三瓦工業の立ち上げたブランド「TSUKI」より瓦食器
神田酪農より愛情牛乳
ささかみ やまびこ農産より阿賀野市産コシヒカリ
民蔵ファームよりベビーレタスなど新鮮野菜
八米より生ハチミツ
を使用して頂きました。

agano_syoku01
料理教室には多くの主婦の方が来られてました。

agano_syoku02
各メディアの方々も多くいらしてました。ハスの葉で「中華ちまき」を作っているところ。

agano_syoku03
「TSUKI」に中華風豚の角煮とエディブルフラワーを盛り付ける先生。

agano_syoku04
「TSUKI」に盛られた料理。料理がのると映えるのは「TSUKI」の特徴。

agano_syoku05
こちらは民蔵ふぁーむのレタスでつくったサラダ。素材の味が活きてました。

agano_syoku06
こちらは先ほどつくっていたハスの葉を巻いてつくった中華風ちまき。
ちまきのお米には、ささかみ やまびこ農産の阿賀野市産コシヒカリを使用。
脇坂園芸のエディブルフラワーを添えることで華やかになりました。

agano_syoku08
「TSUKI」は他の食器と合わせても丁度良いアクセントになります。

agano_syoku09
神田酪農の愛情牛乳と八米のハチミツで「生姜プリン」

agano_syoku10
出来た料理を参加者の皆さんでご試食。

多くの方が初めての香港料理を楽しみました。
そして、今回の会場いくとぴあ食花は新潟市ということもあり、
阿賀野市の食材でこんなに色々な美味しい食材があるということを初めて知ったという参加者の方も多かったです。
この料理教室をキッカケに阿賀野の魅力が少しでも市外や海外に伝われば嬉しい限りです。

この度は、食材の提供という形で協賛頂いた阿賀野市の企業様には改めて感謝しています。
今後も阿賀野市を様々な形でPR出来ればと思います。

【今回、ご協賛いただいた阿賀野市の企業様】
丸三瓦工業株式会社 TSUKI
http://www.tsuki-yasudakawara.jp/
株式会社神田酪農
http://www.kandarakunou.com/
有限会社ささかみ やまびこ農産
http://www.yamanou.com/
民蔵ふぁーむ
http://tamizoufarm.blog.jp/
八米
http://www.hachi-bei.com/
脇坂園芸 エディブルフラワー
http://www.wakisaka-engei.jp/





 
| 2016.04.06 Wednesday | Category:- | Posted by:I.D.PLAN | - | - | BLOG TOP▲ |

【阿賀野屋協賛 Niigata Foodie Labの食卓体験セミナー】


4月5日(火曜日)に、
【新潟食材で香港料理研究家がつくる食卓体験セミナー】が、
いくとぴあ食花にて開催されます。

講師は香港の料理研究家Chiu Yin Mei(チェウ エン メイ)さん。
新潟食材をふんだんに使用し、
Made in Niigataの食器を用いた新潟の魅力を活かした食卓体験セミナーです。

新潟の「食」を世界に広げる可能性があるイベントです。
阿賀野市の食材も多く活用する予定です。

当日の参加者は既に満員となっていますが、
当日の様子や当日までの準備等お伝え出来ることがあれば、
随時発信していきたいと思います。

阿賀野屋_新潟Foodie Lab
| 2016.03.27 Sunday | Category:- | Posted by:I.D.PLAN | - | - | BLOG TOP▲ |

【阿賀野屋 ピア万代に出店】


3/12より、
ピア万代お冨さんにて阿賀野屋ブースを常設で展開させていただく事となりました!

阿賀野屋ピア万代
こちらが阿賀野屋のブースです。

ピア万代 お冨さんは農家さんの「産直市場」ということもあり、
食材・食品、新潟の食が勢ぞろいしている売り場ですが、

そんな売り場で唯一、
阿賀野屋ブースのみ「お土産品」の物販をしています。

ピア万代は新潟観光の窓口と言っていい程、
毎日のように観光客やツアーバスが出入りしています。

そんなピア万代で、
「新潟の食」以外を訴求出来る良い機会だと思いますので、
精一杯、【新潟県阿賀野市】をPRしていきたいと思います。

阿賀野屋ピア万代2
もちろん阿賀野屋も「食」があります。
こちらは人気の「阿賀野屋のプリン」。
他にも、「阿賀野屋のポン菓子」、「阿賀野屋の桜メレンゲ」を取り揃えています。
阿賀野屋の商品の他にも阿賀野市の「いいモノ」も販売していますので、
新潟にご旅行の際には是非、ピア万代「お冨さん」にお立ち寄りください!

にぎわい市場 ピアBandai内 お冨さん
〒950-0078 新潟市中央区万代島2
http://www.otomisan.com/
 
| 2016.03.13 Sunday | Category:- | Posted by:I.D.PLAN | - | - | BLOG TOP▲ |

世界の洋らん展inにいがた【サントピアワールド】


​本日、2/11(木・祝)から2/28(日)まで安田にあるサントピアワールドにて、

​【世界の洋らん展inにいがた】が開催されます!

洋らんサントピア
時間は10:00〜16:00まで。
世界洋らんサントピア
その他様々な催しが盛り沢山!!
日本各地から素敵な寄せ植え作品が集まりコンテストが開催されます。
是非、素敵な作品を見に安田のサントピアワールドまで遊びに来てみてください!
■世界の洋らん展inにいがたの概要はサントピアワールドのHPをご確認ください。
サントピアワールド
| 2016.02.11 Thursday | Category:- | Posted by:I.D.PLAN | - | - | BLOG TOP▲ |